最近の夢の国 思うこと

こんにちわ🤗

最近はパークbgmとアトラクションアナウンスを聴きまくってて

とうとう覚えてきてしまっているMikotoです。

ソアリンの注意事項アナウンス時の、

「荷物が入らない場合は、荷物置き場に置いてください」の時に流れる

あの「ボンッ」って音が好きです。わかる人いるかな〜w

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

そして、、、

トイ・ストーリーホテル」グランドオープンおめでとう㊗️

f:id:mikoto_85:20220408085210j:plain

Tokyo Disney Resort®︎, All Rights Reserved.

いや〜

去年、シェラトン泊まった時には、壁のペイントが途中だったのに〜って

 

一回は泊まりたい!

どう考えても価格はお得だし、(一泊一室¥25,000~)

立地最高だし、(ベイサイドステーションの目の前✨)

普通に可愛いし💓

欲を言えば、ミラコスタも…ランドホテルはなんとなくいいかなw

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

前置きはここまでで…

本題いきたいと思いまーすw

 

私が最近ただただ思うこと、、、※あくまでも個人的な意見です

f:id:mikoto_85:20220408090706j:plain

 

最近のディズニー、陸も海も、

治安悪すぎませんか?!

 

あの平和な国は一体どこに…

時代で変わるのは仕方ないけれど

最近は、"え、流石に…っ"てことが多すぎて 泣 

 

本来、座ること、登ることがダメなところで

座る、登るfor Instagram, TikTokみたいな風景。

 

 

陸での代表的なのが、シンデレラ城前TikTok

これ、西の国、ユニバでもそうみたいです。

シンデレラ城前は、座り込みでの撮影しちゃダメなんです。

TikTokなどの動画を撮ることは、決して悪いことではないです!

 

ただ!

夢と魔法の国はキャストさんだけではなく、

ゲストたちでも作り上げていくもの。

 

していいことと、よくないことの判断基準は

「みんなやってるからいい。大丈夫。」ではないと思います。

 

 

みんなにみてほしい😭

Dヲタ福田フェイフェイさんの動画。

まさに言いたいことを言ってくださっている👏

www.tiktok.com

 

 

一方の海。

4月7日は、ダッフィーフレンズの新しいグッズ販売日でした。

そう、つい最近です。

これもまた、転売ヤーの狙いになってしまった…

 

以下Twitterなどからの情報です。

午前3時頃、転売ヤーたちの開門ダッシュスタート(警察も出動したみたい…)

座り込み待機スタート。開園前の列横入りは当たり前。

 

ゴミも放置。

fake赤ちゃんで、グッズ個数稼ごうとする。

↑これもう、爆笑レベルですよw

 

 

彼らはスーベニア目当てなので、

付属の(いや、本来はスーベニアが付属)食べ物は地面に直置き。

 

転売ヤー、、、ほんとにどうにかならないですかね😭

並べばスーベニア、グッズを買えた時代が恋しいばかりです😢

 

 

 

あ、あとスマホライトやらを

パーク内、ホテルから、リゾラから振りふりする行為。

あれも賛否両論ありますよね〜

f:id:mikoto_85:20220408094417j:plain

 

ディズニーでは、知らない人同士でも手を振り合って、笑顔になる。

それはとてつもなく素晴らしいところだし、続いてほしいです。

 

ライト振り合う目的も、

手を振り合うのと同様に考えて振ってるかもしれません。

 

でも、個人的な意見としては…

雰囲気、危険性を踏まえて考えると、

するべきではないのでは?と思ってしまいます。

 

これらの問題は転売ヤー除く)明確にルールがないので、

判断はゲストに任せられているんです。

だからこそ、慎重に考えて、行動することが大切だなーと思いました。

 

お互いが気持ちよく過ごせるあのディズニーが戻って来て欲しいです🙏

 

以上、

最近の夢と魔法の国、

冒険とイマジネーションの国について

私の思うことでした〜

 

ではまた👋

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

インスタフォローしてくれると嬉しいです♡

→ https://www.instagram.com/immikoto/