多元宇宙/マルチバース  図で考察 【マーベル】

 

こんにちわ、Mikotoです(^^)/~~~

 

5月4日、『ドクター・ストレンジマルチバース・オブ・マッドネス』

ちゃんと公開日に見てきました★

そして11日に2回目行ってきました〜!!

(c) The Walt Disney Studios, Marvel Studio. All Rights Reserved.

ストーリーが進むテンポが良くて、

ホラー要素が強かったけれど、最高でした✨

 

 

スパイダーマンNWHから(まぁ正確には『ロキ』からかなぁ?)

MCUの世界はマルチバース(多元宇宙)をテーマにストーリーが進んでいきます。

 

宇宙規模での話がたくさん出てくるので、

インフィニティ サーガが懐かしく感じる今日この頃…w

 

そこで今日は マルチバースについて考察 してみました!

とは言ってもちゃんと理解しているわけではないので

いろいろと曖昧なところもありますが、、、、

 

⚠︎ここからはMoMなどの最新作のネタバレ含みます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

まずは、、、

MoMの感想!

 

アメリカ・チャベス可愛い!マルチバース本格始動!ワンダ闇落ちしすぎ!

ざっくりこんな感じです。w

だけど、ダーシーが命名した”ヘックス”って呼んでたのは良かった😄w

 

ワンダがあーなるのはわかるけど、、、

よーく考えたら、ソーもかなりのダメージをうけてると思う🤔

両親は死んで、弟は何度も目の前で死んで、親友も殺され、

王国民の半分は目の前でサノス軍にやられ、故郷のアスガルドも消滅…

ワンダだけじゃないよ。って言いたいですw

 

 

個人的にロキの登場を密かに期待してたので、

ポストクレジットシーンがピザボールのおじさんだけで終わって、残念でしたw

(c) The Walt Disney, Marvel. All Rights Reserved.

コミックには↑↑↑の

ロキ、ワンダ、ストレンジが一緒に登場するシーンが実際にあるんですよ、、、

なので頭の片隅で期待してましたw

 

でかいスクリーンで悪戯の神を拝みたかったです🥺

『ソー/ラブアンドサンダー』にはロキは出ないことが確定しているので😭

とは言ってもマーベルは俳優、予告ですら信用できないので100%確定とは言い切れないけど…

でも、あのスクリーンでロキ様を2時間。

う〜ん、見たいけど、多分心臓がもたないですね💘w

 

ここまででわかる通り、私は神兄弟(特に弟)推しですw

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

マルチバースを図で考察!

すみません、だいぶそれましたねw

ということで今回の本題行きましょ〜!

 

私なりにまとめてみたマルチバースの図!

でもまだいろいろ曖昧で、ちゃんとわかってないです😅w

「ここは〇〇じゃない?」とかあったらコメントで教えてください🙏

 

考えれば考えるほど、

まとめれば まとめるほど、頭おかしくなりそうです(笑)

ざっとこんな感じ?

いや、フツーに、難しいですねw

 

インフィニティ・サーガがとてつもなく簡単に思えてきますよね😂

 

 

あとは…『エージェントオブシールド』とか!!!

最後の方ではタイムトラベルしてるし、

サノスの指パッチンの影響はあのメンバーにはなかったのか?などの疑問も残る…

 

 

 

『ロキ』のクリエイターは『ドクター・ストレンジ/MoM』の脚本も手がけている

マイケル・ウォルドロン。シーズン2は今年の6月から撮影開始らしいので、

ロキが私のNo.1推しキャラということも含め、期待大です★

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今回紹介したMCUX-Men作品は(一部のぞき)

ディズニープラスで見れます!

 

 

DVD派という方には、、、、

ドクター・ストレンジ』をまだ見たことない!って方には↓↓

ドクター・ストレンジ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ドクター・ストレンジ (字幕版)

ドクター・ストレンジ 4K UHD [4K ULTRA HD+ブルーレイ] [Blu-ray]

 

 

『エージェント・オブ・シールド』をまだ見たことない!って方には↓↓

【Amazon.co.jp限定】エージェント・オブ・シールド DVDコンプリートBOX

 

 

アベンジャーズ』も貼っときます✨

アベンジャーズ:4ムービー・アッセンブル [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 

 

今日もありがとうございました!

映画やドラマの話になると長くなってしまうので今日はここまで!w

 

まだまだ書けてないことで溢れているので、

これからもこういう考察乗っけていこうと思います🔥

 

 

読者になってくれたり、いいねボタンしてくれると嬉しいです♡

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

インスタもフォローしてくれると嬉しいです♡

→ https://www.instagram.com/immikoto/