フリーターとしての特権

こんにちわ👋

 

そろそろ一人ディズニーしたいMikotoですw

 

陸と海、どっちにしようかな💭

I2I踊るクラブマウスビートのマックス見たいし、

でも、普通に優雅な冒険楽しみたいし、

思い切ってどっちもにする?!とか

なんか急にいきたくなる時が週2くらいのペースで襲ってきます。

まさに今、襲われながらこれ書いてます。w

 

 

 

はい!(急に切り替わりますw)

今回はタイトル見ての通り、

フリーターとしての特権について書いていきたいと思います。

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

改めて感じたのは、

時計, 時間管理, 時間, 組織, ストップウォッチ, 議題, デバイス, 時計

時間を自由に使えるということです。

 

自由と言っても、

自分の好きなことばかりして、

止めること、戻すことのできない『時間』を無駄にする

廃人のような生活が送るということではないですよ、、、笑

 

高校生までは、

朝起きて、学校いって、授業受けて、バイトして、帰って、寝て、

また朝起きて、、、、、の繰り返しの生活してました。

 

だから、当時は(とはいってもついこの間までのことですが)

金曜日が大大大好きで、TGIF YEEEAAAHHH!!!!!って感じだったけど、

今は、もう曜日なんてどーでも良い感じになりました(笑)

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

つい先日、久しぶりに高校の友達と会ったのですが、

話を聞いてると、大学などの学校は課題嫌、授業でいそがしそう😰

こなしているの、本当に尊敬です😭

 

 

そこで改めて感じたのは、

地球に住むものの共通単位、1日24時間というものを

どう使うか、どうやって有意義なものにするか、が

とても大切なんだと思いました。

 

 

 

フリーターとなった今の私の生活は、

朝起きて、家事を少し手伝って、

SATの過去問解いて、ドラマのスクリプトのPDF作って読んで、とかどれかをやって

お昼作って、ドラマ見ながら食べて、トレーニングして、

バイト行って、帰ってきて、お風呂入って、ドラマまた見て、寝る

みたいな生活してます。

 

高校までは移動時間や、

(一部授業を除き)明らかに意味のない授業を受けてる時間が

とてつもなく無駄に感じていました。

 

その時間がなくなった今、当時よりもまだbetterな時間を過ごせています。

 

これはフリーターならではの特権のような気がします。

かなり日本語下手くそで全然まとまりのない内容になってしまった🤦‍♀️

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

恐れ, 隠れる, 責任, 敵, 告発, スーツ, 手, 怖がった, ビジネスマン

今思えば…高校に入って間もない頃から、学校では常に進路のことばかり。

 

大学?専門学校?公務員?就職?

いっつも選択肢はだいたいこの4つ。

 

いやいや、、、、、って毎回思ってました。

浪人やフリーターはダメみたいな風潮を出してくるあの雰囲気大嫌いでした。

 

フリーターになってわかったのは、

『時間』さえうまく使えれば、全然充実するということ。

 

高卒フリーターも全然ありなんですよ。

悪いことじゃない!

あくまでもフリーターですよ!廃人ではなくて!⚠️ここ重要

 

 

ってことで今回は、

フリーターとしての特権でした〜

 

。。。あ!

あとは閑散期にディズニーに行けるのが最高です✨w

 

 

それではまた👋

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

インスタフォローしてくれると嬉しいです♡

→ https://www.instagram.com/immikoto/